丹那ってこんなところ CLICK

PTA切り絵教室

函南町PTA連絡協議会の協賛を受け、PTA教育講演会が開催されました。コロナ禍かが続き多くの我慢を強いられてきた子供たちに癒やしの時間を提供したいというPTAの皆さんの発案から実現しました。講師は伊豆市修善寺出身の水口千令さん。各地でイベントを開催し、世界でも作品を披露されたこともあるそうです。近くは伊豆箱根鉄道のハロウィン電車のラッピングが有名です。丹那に縁のある牛や自給自足DAYの様子を切り絵で表現していただきました。参加された皆さんも実際に体験をし、テーマに沿った思い思いに作品を作りました。「失敗してもいい」「イメージする力や集中力が身に付く」と教えていただきました。
幼稚園児や中学生も参加し、総勢61人の大盛況でした。朝早くからご準備いただいたPTA役員、学年部の皆様、ありがとうございました。

目次