丹那ってこんなところ CLICK

令和4年度始業式・入学式

令和4年4月8日(金)桜の花びらが舞い散る麗らかな春の日。新学期がスタートしました。新しく8名の新入生を迎え、全校児童59名での出発です。
始業式では、新しい校長先生より学校教育目標の「挑戦 はじける笑顔 丹那の子」についてのお話と担任の先生が発表されました。学年代表の子が校長先生から教科書を授与されました。6年生代表が発表した「誓いの言葉」はこれから大いに期待ができるとても素晴らしい姿でした。
そして、これぞ丹那小の魅力。全校児童参加でお祝いをする入学式です。上級生から温かい歓迎の言葉が送られ、新入生の可愛らしい誓いの言葉が発表されました。
式が終わるとあの有名な「モーモー大王かんたくん」が登場し、お祝いのメッセージをくれました。思い出に残る入学式になりました。丹那っ子のみなさん、月曜日から頑張りましょう!









目次