丹那ってこんなところ CLICK

授業が再開!友達と再会!

33日間の夏季休業が終わり、今日から授業が始まりました。背が伸びた子、日焼けした子など元気な姿が見られ少したくましくも見えました。夏季休業中は全国的にコロナ感染症が拡大し、高止まりの状態です。学校で感染を広げないためにも、今までどおり感染対策をしっかりと行っていきたいと思います。朝会では、校長先生は、秋の虫の声を流し、どんな風に聞こえるか子供たちに尋ねました。聞こえ方は人それぞれです。「自分の感覚や思いを大切にして、失敗を恐れず挑戦すること」というお話がありました。養護教諭からは、「コロナに勝てます」の合い言葉をもう一度確認しました。9月からは運動会の練習も始まります。まだまだ残暑が厳しい日もあると思いますので、熱中症対策もしていきましょう。
もう一つ嬉しいお知らせです。5年生に新しい仲間が増えました。メキシコからの転入生です。どうぞよろしくお願いします。

目次