12年生が生活科の時間に昔の遊びを体験しました。講師に元教員の方をお招きし、あやとりやおはじきなど昔ながらの遊びを楽しみました。2年生が1年生にやり方を教えたりお互いに出来映えを見せ合ったり子供同士のかかわりもたくさんありました。御家庭でもアナログの遊びに是非挑戦してみてください。 お知らせ フォトアルバム ブラックシアター1・2年生 SST上手な断り方 関連記事 6月22日の給食 2026年6月22日 4・5年生 自然教室(6/17~6/18) 2026年6月22日 6月2日の給食 2026年6月2日 史跡巡り(6年) 2026年5月31日 田植え体験(5年) 2026年5月31日 なかよしの会(幼小交流会) 2026年5月31日 クラブ活動が始まりました 2026年5月31日 サツマイモの蔓さし、落花生の種まきをしました 2026年5月19日