2・5年生のペア学年で、自給自足Dayに向けて準備を行いました。校地内にある畑を耕し、里芋の苗と種芋を植えました。5年生がリードし、2年生に植え方を教える姿は立派でした。 お知らせ 読み聞かせ 6月4日(金) たてわり清掃スタート! 関連記事 6月22日の給食 2026年6月22日 4・5年生 自然教室(6/17~6/18) 2026年6月22日 6月2日の給食 2026年6月2日 史跡巡り(6年) 2026年5月31日 田植え体験(5年) 2026年5月31日 なかよしの会(幼小交流会) 2026年5月31日 クラブ活動が始まりました 2026年5月31日 サツマイモの蔓さし、落花生の種まきをしました 2026年5月19日