丹那ってこんなところ CLICK

6年生:修学旅行

24・25日、6年生が修学旅行に行ってきました。目的地は首都東京です。一日目はグループ別行動で、上野→浅草→東京スカイツリーを巡りました。二日目は、ANA機体整備工場、国会議事堂、ダイアログインザダークを見学しました。6年生の感想をいくつか紹介します。「ダイアログインザダークでは、目の不自由な人は、目が見えない分楽しくないかなと思っていたけど、想像力とかをたくさん働かせて、友達とかかわったりして楽しめているんだなとわかった。」「浅草で、おみくじを引いたり、人形焼きを食べたりして、外国人とも交流ができて楽しかったです。」*いちご飴がどこに売っているか、「Go straight」などの表現を使って外国人観光客を道案内したそうです。二日間ともお天気に恵まれ、充実した楽しい修学旅行となりました。

 

 

 

目次